STHのきまぐれエビ日記

ど素人のSTHのエビ日記
きまぐれなので不定期UPです。

うーん。なんか変だ

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


いつも来てくれるエビ友さん、初めて来て頂いた方ありがとうございます。


お気軽にコメントして下さいね〜




さて今日も水草いじってるSTHです


先日ハッチアウトしたレッドサンダー。


着々と稚エビが大きくなってます(^-^)


結構成長早いですね〜



人工ふ化も成功してヨカッタヨカッタと思いきや・・・


ん?なんか変だ!


人工ふ化でうかれてたのはいいけど、良く考えたら抱卵ママの★から、ポツポツと★が出てるじゃん┌(。ρ。┌ )┐


なんでだろ。


とりあえずカンタンにテトラの6in1で確認。



ちょっといつもより硝酸塩が多くなってますね〜。

オイラはケチなので、試験紙をハサミでカットして使ってます^_^;


というわけで、1/5位水替え。

これで持ち直してくれると良いんだけど。

(ノД`)・゜・。


ダメならリセットも考えちゃうけど、稚エビがぁ〜

タイミング悪すぎです。


気を取り直して、立ち上げ中の水槽に少しづつ水草を植え初めました。

ついでに他で使う流木も準備中(^-^)


立ち上げて10日、まだまだ白濁りが取れませんね〜。


今日のエビちゃん

色薄^_^;ゼウス


青空蝦さんのこんぶTTPしてます

ウチのは日高こんぶですが^_^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。