STHのきまぐれエビ日記

ど素人のSTHのエビ日記
きまぐれなので不定期UPです。

あか〜ん

こんばんは〜٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)


いつも来てくれる方、初めての方ありがとうございます(^-^)


先日、つぼみが2つ付いていたブセ。


今日帰ってきてそろそろかなぁと見てみると

・・・



あか〜ん‼️


クビチョンパです。



2つともつぼみが無くなっちゃいました💧

つぼみが水面を浮いております^_^;


まっ、またそのうち咲くでしょ





それより


またまたあか〜ん‼️


やっぱレッドサンダー調子悪いです。


また★に💧しかも金目♂がぁ


あわてて残った親を別の水槽に避難しました。


稚エビはまだ入れたままですけど^_^;



左がレッドシャドー水槽、右が今回問題のレッドサンダー水槽です。


側面コケ取りしないんで汚いですが^_^;


立ち上げ日は両方とも11月20日。

約3カ月半ですね〜。


ソイルはヴォルケイノソイル+プラチナPです。

今ならこんな組み合わせしないですけどね〜

若気の至りです^_^;


違いは問題の水槽には某ショップさんのA○Fソイルがヴォルケイノの下に入ってます。


コイツかぁ⁉️


初期ブレイクかなぁと自分なりに考えてます。思いのほかブレイクが強いんでしょうかね?


シャドーの方はまだ初期ブレイクが来ていないのか、過ぎ去ったのか、最初の頃に1匹落ちただけです。


こちらもそろそろ怖いですね〜💧


さてどうしようか。


この低床気に入らんな( ̄^ ̄ )


やっぱリセットだなww



今日のエビ

レッドシャドーちゃん


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。